teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけました

 投稿者:  投稿日:2010年 1月 2日(土)22時12分49秒
  どうも。蚊です。
毎年恒例の年明けカキコは忙しすぎてできませんでした。
今年も音楽漬けで10年代を生き抜けて生きましょう。
今年もヨロシクおねがイします。
 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:作戦失敗  投稿日:2009年 1月 6日(火)14時27分32秒
  今年もよろしくお願いします。
もうだいぶホームページも更新してないですが、そのうちまた更新するでしょう。
去年は引っ越しをして、現在は世田谷にいます。
過去ログを見ると国分寺に引っ越したと書いてからたいして経ってないですけども。

>蚊さん
書き込みありがとうございます。
また年越しの書き込みもしていただき感謝です。
ブログも拝見しますね。
 

ひっそりと。

 投稿者:  投稿日:2009年 1月 5日(月)19時17分0秒
  どうも。蚊です。
連スレすいません。
この前、ブログを開設しました。
あまり人が来て欲しくないので、たいした宣伝もしないでヒッソリやっています。
だけどここにはお世話になっているので、一応載せておきます。
僕の情報に関しては大体うそ書いているので(職業のことも)。
暇だったら来てやってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/notmotormusic1882
 

あけおめ

 投稿者:  投稿日:2009年 1月 1日(木)00時31分27秒
  あけおめです。
毎年恒例の年明け更新。
どうも。蚊です。
カウントダウンコンサートで年を越しました。
ちなみにそれ以外の時間は、ニコ動で色々生放送を見ていました。
面白かったです。
ま、そういうわけで今年も宜しくお願いします。
 

ご無沙汰でした・・

 投稿者:作戦失敗  投稿日:2008年10月28日(火)02時07分30秒
  久しぶりの書き込みです。ご無沙汰してしまいすみません。
夏に引っ越しをして、いろいろバタバタしているうちにいつの間にか秋。。
でもようやく少し落ち着き始めたかな、というこの頃です。

>蚊さん
書き込みありがとうございます!
レスがとてつもなく遅くなってしまい申し訳ありません!!m(__)m
夏のしょぼたま瞬間復活ライブ、私も行きましたよ~!
私は初日に行きました。
なんだか「復活ー!」という気合いの入った感じではなく、
これまでもずっと活動していたかのような、のんびりとした雰囲気の
ステージでした。
演奏は本人たちによれば練習で思い出すのが大変だったとのことですが、
そんなことを全く感じさせない完成度でした。
また3人の気が向いた時に、ふんわりと集まって演奏してくれたらなと思います。
 

復活らいヴ

 投稿者:  投稿日:2008年 8月16日(土)16時36分11秒
  どうも。蚊です。
何気にこの掲示板の新しいカキコは七ヶ月ぶりという、この伝説的な事実。
まぁ、色々ありました。
まず、アイチューンに入ってる、音楽、ビデオ、ラジオ、ポッドキャスト、すべての元のファイルが消えました。
なので、題名やアルバムの表示があってもアイチューンでは聴けない、見れないということです。
でも幸いiPod内ではまだ、データが残っています。
今、がけっぷちです。

あと、今クラシックと現代音楽にはまってます。
ストラヴィンスキーの「春の祭典」が好きで、総譜(スコア)を買って聴いています。
ひたすら不協和音、目ま苦しく変わる拍子、野蛮なリズム、見事なオーケストラの音色、変拍子の嵐。
大ッッ好きです。
けど、他のみんなは大ッッ嫌いです。
なんせ、超前衛的音楽ですから。
どんな曲かは、ニコ動で。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3510608

はい本題です。少し長くなるかもしれませんが我慢して見てください。
8月9日昼の部ですが、たまの復活ライヴいってきました。
やっと取れたチケットでした。もちろんヤフオクではありません。
曲目は
326
あるぴの
青空
ラッタッタ
家族
ぎが
電車かもしれない
学校にまにあわない
らんちう
ぼけ
ハゲアタマ
さよならおひさま
月のひざし
雨のいきもの
安心
ゆめみているよ
ガウディさん
レインコート
ハダシの足音
デキソコナイの行進
(アンコール)
おおホーリーナイト
(アンコール2)
おるがん

めっちゃよかったです。泣きました。
まぁこれだけです。詳しいライヴレポートはどこかのサイトにあります(おい)。
あと物販で買ったのは、しょぼたまのDVD、石川さんのDVD、ニューホルモン鉄道。
すいません以上です。長文ですいません。
 

今年もよろしくお願いします

 投稿者:作戦失敗  投稿日:2008年 1月 6日(日)01時39分1秒
  少々遅れましたが明けましておめでとうございます。
本年も作戦失敗しながらもかろうじて生きてゆこうと思いますのでよろしくお願いします。

年末年始は実家で過ごしておりました。
30日には「イカ天2007復活祭」を見て、年越し直後は今年もNHK「年のはじめはさだまさし」を最後(深夜2時半)まで。
元日から4日まではNHK-FMの「大滝詠一リマスタースペシャル」の録音。
これは素晴らしかったので後ほどまた書きます。
テレビは他にあまり観ませんでした。毎年恒例の「初笑い東西寄席」はDVDに録画したので
あとで観る予定です。


>蚊さん
書き込みありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
柳ちゃんライブ観に行かれたんですね。柳ちゃんは新しい曲とたま時代の曲両方歌ってくれるのがいいですね。
「たま全曲集」は「犬の約束」まで押さえられるのでいいですよね。
表紙の写真も好きです。
 

はい、新年。

 投稿者:  投稿日:2008年 1月 1日(火)00時00分6秒
  どうも。蚊です。
新年あけましておめでとうございます。
2008年初カキコです。
これからも宜しくお願いいたします。
たま、栗コーダーカルテット、ラーメンズ、乙一、エレキコミック、BUMP OF CHICKEN、ゲームセンターCX、有野課長、ギター、アニメ、ゲーム、小説、そして音楽。
これを極めたいと思うので、宜しくお願いします。
 

あと、もうすぐで新年

 投稿者:  投稿日:2007年12月31日(月)23時23分0秒
  どうも。蚊です。
この時間帯は誰も見ていないと思いますが、
勝手に盛り上がります。
そんな蚊です。
いま、黄金伝説見ています。
この掲示板始まって以来の、2008年0時0分に書き込みを目指します。
こんな文体でも、メチャクチャテンションあがってます。
 

初柳チャンライブ

 投稿者:  投稿日:2007年12月29日(土)17時28分11秒
  どうも。蚊です。
この何ヶ月の間にいろいろ伝えたいことがあります。

では、たま以外の事から。
BUMP OF CHICKENがもうやってくれましたね。
10月24日に、2枚シングル同時発売しました。
「花の名」「メーデー」がなんかとてもヒットしました。
『花の名』と言う曲も「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の主題歌になりました。
そしてこの前、12月19日にとうとう発売しました、
5th Album 「orbital period」。
星4つです。
詳しいことはCDを買ってください。

次はたまの事です。
僕、実は吹奏楽をやっていました。
それで結構楽譜は読めます。
なので(?)友達に無理を言って、『たま全曲集』をもらいました。
めっちゃいいです。
星4つです。

はい。
次もたま関係のことです。
机を掃除していたら、無くしたと思っていた『さるぼぼ』と『ふろく』がでてきました。
叫びました。
星3つです。

次は題名のことを書きます。
昨日12/28(金)に代官山で「晴れたら空に豆まいて」と言う、ライブハウスで「Warehouseと柳原の忘年会」がありました。
行きました。
3たまのライブは何回も行ったのですが、柳チャンのライブは初めてでした。
4たまのライブは、行ったことがないので初生柳チャンでした。
作戦失敗さんみたいに、曲名など状況などうまく描写できませんが、蚊バージョンライブレポートです。
柳チャンが登場する前に、Warehouseが何曲か。
そして柳チャン登場。
柳チャンファンに失礼ですが思わず、
「老けた!!」と叫びそうでした。
危ないところでした。
でもすごくよかったです(テキトーだなぁ)。
帰り、「レコード弦代4」、「レコード弦代5」、「ふたたび」を買いました。
とても満足いく時間でした。
星5つ。

>作戦失敗さん
文の最後ですいません。
「泣いているのはきみだけじゃないよ」はいい曲ですね。
泣きました。
星5つです。
では、よいお年を。
 

レンタル掲示板
/23