teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/102 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ヤッターマン・リニューアル

 投稿者:かざ  投稿日:2008年 1月15日(火)00時12分1秒
  通報
  今日から始まったわけですが・・・個人的な感想を。

とりあえずドロンジョ様はじめ主要メンバーが変わっていないのにはホッとしました。
やっぱりあの3人組でないといけません。ドロンジョ様(小原さん)がもう嬉しくて嬉しくて仕方がないのが感じとれました。

ガンちゃんとアイちゃんについては、はなっから興味なし。まあ、声は画像イメージにはあってたのでOK。絵は現代的なテイストも加わっていて嫌いではないけれども、ちょっと崩しすぎかな?

オープニングについては、うーん、アレンジとしては有りだと思うし、こういうのは好きだけれども、子供向けアニメのオープニングとしては疑問。オリジナルのほうが躍動感があって期待感モリモリでワクワクだったのに残念です。
エンディングは???語る価値なしです。

どうもこういう「リバイバル」物はどうも本来の視聴者置いてきぼり状態になりがちですね。これって子供番組だよね?子供も見るけど30年前に子供だった人も見て楽しめる番組にしたいんだよね?
決して30年前に子供だった人が自分の趣味でもう一回焼きなおしする作品ではないはず。
映画版の「デビルマン」も「キャシャーン」もあれは勘違い作品だと思っています。

ともあれ、現代の風刺やアレンジが加わるということです。当時の笑いをそのまま復元しただけではないということでしょうから今後の展開には期待します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/102 《前のページ | 次のページ》
/102