teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


試験だ

 投稿者:かざメール  投稿日:2004年 6月 9日(水)21時30分53秒
  13日の日曜日は試験です。
第1級電気・・・なんとか(^^;
管理技士?
あはは。資格名すらうろ覚えなのに合格するんでしょうか(゚o゚)
研修会なるものには7回も参加したけど復習なんか全然やってないし、いったいどうなることやら。
 
 

お疲れ様でした

 投稿者:のぶし  投稿日:2004年 6月 8日(火)18時52分45秒
  ちわ。
地祭ではお疲れ様でした。
またまたご夫婦でお会いできて嬉しかったです。
また、来年お会いできる日を楽しみにしております。
奥様に「欲しい」言われたライフル型のストックは、
「へっぽこくん」と言う名前がついてます。愛銃に名前を付けるような感じです。
設備で使用する吊り金具と溶接技術(テン付け程度)があれば、作れます。
ストック(銃床)は、トイガン好きな知り合いにもらいましょう。
引き金とグリップは、ニコンならUNと言うメーカーでレリーズが販売されてます。
作るのが面倒なら、木製ストック(でも、高かった。)で、あった筈…。
 

梅雨

 投稿者:かざメール  投稿日:2004年 6月 8日(火)00時05分19秒
  今日ついに日本全国梅雨に入りましたね。
今年の梅雨入りは例年よりずいぶん早いですが、いったいいつまで続くやら。

岩手駐屯地一般公開は梅雨の直前で天気もよく、ちょうど向かい風でヘリボーンのローターによる砂塵がバサバサと飛んできたのでした(/_;)
昨年からデジカメ動画撮影という邪道な手口を使っているのですが、それでもシャッターチャンスを逃しております。40秒しか記録できないのと、動画撮影後の次回撮影までのレスポンスの悪さでなかなか狙ったものが撮れませんでしたが、何枚かアップしてみましょう。
 

花博

 投稿者:ひろ  投稿日:2004年 5月28日(金)15時56分44秒
  かざさん!こんにちは。ご無沙汰しています。
久し振りにかざさんのHPを訪れました。 この所快晴が続き過ごしやすいのですが
まもなく梅雨になりますね。 農作業には雨が必要ですが早く終わって欲しい感が
します。 いま、国際園芸博覧会「浜名湖花博」が開催され見学に行ってきましたが
中々素晴らしい内容でした。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~hirokei/

 

6月6日に~♪

 投稿者:のぶし  投稿日:2004年 5月19日(水)20時08分7秒
  ちわ~!
かざさん、花粉症?大事にして下さいませ。
で、かざさんには酷な話になるのかな~?
岩手地祭ですが、今年も行きますので、来れましたら、
お会いしましょう。
で、5日に前夜祭OFFを行いますので、来れます?
場所は、西根の某所宅なんで来れるなら、連絡ください…誘導します。
では、道の駅で落ち合いましょう。
 

花粉症

 投稿者:かざメール  投稿日:2004年 5月18日(火)21時15分59秒
  私のアレルギーの原因となる花粉は飛散が止まったようです。んでも、ホコリや粉塵、排気ガス、たばこの煙等でもなるようなのでまだ要注意です。
私もコンタクトははずしてメガネですけど、なんか最近コンタクトを入れるのがめんどくさかったり(^^;
メガネで困るのはらーめん食うときに曇ることくらいかな。
 

ぐるぐる亭の・・・

 投稿者:ゆーづき丸  投稿日:2004年 5月15日(土)03時01分37秒
  トップのアドレスをちょこっと変えましたので
お知らせに・・・。 変わったのはアドレス
だけで、中身は全然変わっていないんですけどね~(^^;)
またお時間のある時にでも、リンクアドレスを変えて
いただけると嬉しいです。

花粉症のほうは、いかがですか?
こちらは、ようやく花粉が無くなったような気がします。
私もアレルギーでコンタクトだとつらいので
最近はすっかりメガネメインになってしまいました。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/r-guruguru/guru2top.htm

 

寒気がきている模様

 投稿者:かざメール  投稿日:2004年 4月23日(金)19時49分33秒
  今週はずっとぐずついた天気。
こんな日は花粉も飛ばないし、埃もたたないし
とっても快適です。

明日明後日は寒気の影響で山は雪が降るそうです。

 

ランチタイム

 投稿者:かざ  投稿日:2004年 4月 7日(水)16時52分41秒
  お昼どきに、注文してから30分以上かかって料理を運んでくる食堂っていまどきあるんですね。
客も4組しかいないのに。そういえば皆待ってたようでした。
いや、食事どき以外に注文したならまだ解るけどね。
しかも盛岡の大通りでこんな店がある。昼に店を開けていて、ランチメニューがあるのなら、もっと素早く出さなきゃならんのではないでしょうか?
昼休みが終わってしまうので、キャンセルして出てきました。
 

花粉症

 投稿者:かざ  投稿日:2004年 4月 6日(火)17時48分43秒
  いわゆる花粉症
花粉に限らずハウスダストとか、とにかく細かい粒が体内に入りこみ
それに対して過剰に身体が反応してアレルギー症状を引き起こす。
ただいま真っ最中でございます(^^;

鼻水鼻づまりは他の花粉症の方よりも軽いを思うのですが、
かざの場合は。結膜が真っ赤。白目も真っ赤。
「うさぎどし?」ってくらい真っ赤になります。
ふだんはコンタクトレンズ装着なのですが、結膜がボコボコに
腫れるのでコンタクトがずれて、それがまた痛いのなんのって。
痒みと痛みに耐えかねて、この時期はメガネで過ごすのであります。

今日は、昨年眼科に行ったときにもらった目薬と同じ成分のものを薬局で
見つけましたので早速購入して差してます。ちょっといいかも。
甜茶とか山葵とかいろいろと予防方法があるようですが、なかなか
効きませんねェ・・
「花粉症に効く泡盛」っていうDMが来てたけど、買っておけばよかった
かなあ、と思っております。

もう痒くて他になんにもやる気がなくなってしまいますな(^^;
 

レンタル掲示板
/11