teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:かざ  投稿日:2007年 3月22日(木)16時18分27秒
  先週、ガソリンスタンドでエンジンオイル交換をお願いしたら、
「リアのプロペラシャフトのつなぎ目のシールからオイルが漏ってますよ。」
ああ、そうか2年半で80000キロだもんね。そろそろガタもくるよね。
で、早速ディーラーに行って点検してもらった。部品の在庫はあるというので早速修理。
10000円かかった。

次の週、30ヶ月目の点検でディーラーに持ち込む。
これは車両購入の時の特典で無料の約束だったのだが、
「フロントブレーキパットとローター(ディスク)を交換したほうがいいです。
まだもちますが、車検(半年後)までは持たないと思うので今交換したほうがいいと思います」
うーん、でも安全のためには出資しなけりゃならんかなぁ・・・
30000円。部品在庫がないため入荷次第交換することにした。

「バッテリーも弱ってきているので交換したほうがいいですよ。」
えええっ。バッテリーっていくらすんの???
 
 

やわらかやわらか

 投稿者:かざ  投稿日:2007年 3月22日(木)16時07分59秒
  へぇ~へぇ~へぇ~
ついに100均にも登場ですか。
お買い得っていうか、いままで大枚はたいて集めてたのはなんだったのか?

ところでUFOキャッチャーは次の日曜日にも行きまして、400円で残りを入手しました。全部でボールチェーン全4種+ミニぬいぐるみ5個を800円の投資。
 

やわらか戦車

 投稿者:はと  投稿日:2007年 3月22日(木)00時57分15秒
  久しぶりです。

やわらか戦車のストラップが近所のQ’sマート(100円ショップ)で売ってた・・・

いや、それだけなんですが(笑)

http://anime.livedoor.com/movie?id=4cf8e3c300d7c056

 

りんく集

 投稿者:かざ  投稿日:2007年 1月27日(土)20時38分2秒
  改めて見てみたら、(^^;;
あちこちリンク切れしてますね・・・

市町村合併やら、季節ものの閉鎖やら、会社自体がなくなってたりとか。
まあ、ぼちぼち直しときます。
 

UFOキャッチャー

 投稿者:かざ  投稿日:2007年 1月13日(土)01時15分5秒
  先日久々にやってみた。
やわらか戦車200円で3回。
なんと2回目で一個ゲット。3回目は失敗したものの、あと少しで落ちそうだったので更に200円追加。速攻でちくわを取りました。
のこり2回はまったくダメでしたが、結構効率いいほうだよね。やわらかぬいぐるみ一個あたり200円で2個入手。
 

mixiって

 投稿者:かざ  投稿日:2007年 1月13日(土)00時58分21秒
  ところで、どのくらいの人がどういう目的でどのくらいの頻度でアクセスしてるんでしょうね。
かざは早くも飽きてきたり(^^;
いや、勿論紹介していただいたそもそもの目的については継続していくつもりなんですけど、日記とか足跡とか紹介文とかマイミクとか意味分からない機能が多すぎ。
雰囲気壊さない程度にちょっとだけ使ってみたけど、何となく居心地が悪いですね。
かざ的には誰が見にきたかなんて判らなくていいし、書き込みに対していちいち反応する必要もない。
なんか皆けっこうリアルタイムに反応してるのをみていると、どうもそういうのにはついていけないのです。
空いた時間に好き勝手なこと書いて自己満足して、不定期に返事を書いてみるってのが最近のかざのスタンスなのです。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:ゆーづき丸  投稿日:2007年 1月 3日(水)14時22分25秒
  亥年の始まりですね。年は亥だけど、私は正月からやっぱり鳥頭(^^;)
でも朗らかならいいじゃない♪なんて思うそんな年明けです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:かざ  投稿日:2007年 1月 3日(水)01時37分46秒
  かざのホームページをご覧の皆様、こんばんは。
新しい年もあけて、心機一転、温故知新、出前迅速でがんばりたいと思います。
みなさん、宜しくお願いします。

今日はお年始挨拶なんてーものをはじめてやってみました。
お宅訪問ってやつ。お土産持って。普通は玄関先でおいとまするのが礼儀らしいけど、
こっちははなっから長居するつもり。向こうもある程度想定の範囲内。
久しぶりにご対面だったので話しは尽きなかったのですが、まあ2時間ほどで退散。
んで、話の流れでミクシィってやつに紹介してもらいました。
なんか、こういうコミュニティって久々なのでちょっと緊張します。
無理せずマイペースで行こうと思っております。
 

謹賀新年

 投稿者:ひろ  投稿日:2007年 1月 1日(月)09時56分58秒
  かざさん 明けましておめでとう御座います。 素晴らしい新年をお迎えの事と思います。
早速の、年賀投稿有難う御座いました。 今年は、猪突猛進で走りたいと思いますが、老いを重ねると思うようには行きませんね。 気持ちに体がついて来ない様です。
ハハハ・・・  本年も宜しくお願いします。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~hirokei/

 

れ:燃費

 投稿者:かざ  投稿日:2006年10月15日(日)12時40分48秒
  ども、おひさしぶりです。
トラック!いいっすねぇ。
先日24ヶ月目の車検で、そのとき借りた台車が車高が低くてなんとなく走りにくいと感じました。自分のは軽ワゴンなのですが、これに乗りなれた今は低い車は怖いです。

それから最近「高所作業車」の講習をうけました。特別教育の10m以下のやつではなくて、制限なしの方です。当然、高所作業車はベース車両がトラックなので、8t以下のトラックに乗る機会がふえました。逆にでかすぎて怖いのですが。
 

レンタル掲示板
/11