teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


燃費

 投稿者:はと  投稿日:2006年10月13日(金)23時23分11秒
  お久しぶりです。はとでした。

RunUpだけじゃないんでしょうけど、燃費向上!とかいっている商品は基本的に眉につばを付けて考えた方がいいと思いますよん。だって、ほんとに効果があるなら、こぞって、自動車を製造している会社が採用すると思います。

さて、最近、車を買い換えました。基本的に車としてはトラックなんで、燃費は悪いです~(TT)
でも、トラックそのものは好きなんで、私的にはニコニコなんですが~(笑)

http://homepage2.nifty.com/hato01/

 
 

給油・・・

 投稿者:かざ  投稿日:2006年 8月23日(水)23時02分20秒
  4回目は11.6km/リットル。
んで、5回目が12.9km/リットル。
まだ1ヶ月しかたってないけど、どうよ?この数字。
まったく効果なしと言ってもいいくらいですね。
思うに、馬力があがったように感じるのはアイドリング回転数が上がっているから。
そんなに極端ではないけれども、微妙に回転数は普段より高いと思う。

説明書には「回転数があがる場合がある」「車種によって効果がでない場合がある」「今までよりパワーがでるのでアクセルワークは慎重に。」「急加速は控えましょう。」「エンジン回転数はあまり上げないように。」
・・・・アクセルワーク慎重に、急加速・高速回転を控えていたらこんな器具を入れてなくても燃費向上するのは当然ですね。

購入検討中の方、先ずは自分の運転を見直したほうが安価に燃費向上できますよ。
 

給油3回目

 投稿者:かざ  投稿日:2006年 8月12日(土)23時17分16秒
  14.3km/リットル
長距離運転があったからねぇ。100キロを往復で、合計200キロ。
その他チョコチョコと市内を走った程度。
 

給油2回目

 投稿者:かざ  投稿日:2006年 8月 9日(水)07時40分20秒
  12.4km/リットル
おろ?オイル交換もしたのになぁ・・・
 

RunUpれぽーと:1

 投稿者:かざ  投稿日:2006年 8月 6日(日)18時43分53秒
  本日、一回目の給油。約13.4km/リットル。
じつはこの車に乗ってから22ヶ月経ちますが厳密に燃費計算したことがないので(^^;この数値がどういう意味をもつのか解らなかったりします。
しかも今日はエンジンオイルも交換してみたり・・(^^;;
RunUpのせいで燃費向上したのか、オイルのせいなのかわからなくなりそうです。
ま、3ヶ月くらい経過をみないといけないようです。

他の方のいろいろなブログ他でもレポートしていますが、「よく効いた」「ぜんぜん効果なし。買わないほうがいい」と意見が2分しているこの商品。「最初は燃費向上したがその後どんどん下がっている」とかよくない意見のほうが多いのが現状。私的にはなんとなく低回転域でスタート時やシフトチェンジ時のエンジン回転がスムーズなような気がします。
んでも燃料給油がスムーズでなくなったのは確か。給油パイプに異物が入っているわけですからガソリンがうまく流れ込まないんですね。それほど極端ではないにしろ困った副作用です。
 

ガソリン値上げ

 投稿者:かざ  投稿日:2006年 8月 3日(木)00時05分36秒
  かざはもう4年近くセルフ式のガソリンスタンドで油を入れています。理由は「店員に入れてもらうより安い、早い、たった10リットルでも気兼ねなく入れられる、なんとなく自分の車だもの自分で入れてみたい」なんてところです。
ところがセルフにも値上げの波は襲ってきました。今日ガソリンをいれたら140円でした。普通のスタンドで入れていたらいったいいくらだったのか・・・

そういうわけで、本当に効き目があるのかどうか分かりませんが、藁にもすがるということで買いました、「RunUp」。まあちょっとでも燃費が伸びればいいかなぁ・・と。もともと軽自動車ですから燃費は(普通自動車に比べて)良いのですが、それでもガソリン値上げは痛いので、使ってみることに。
今日の昼休みに装着。装着後6時間ほど経過してから家への帰り道、いつもとなんとな~くエンジン音が違うような・・スタート時の低回転域もスムーズだし伸びも違う。ほんの少しですけど。

でも気のせいだと思ってます。装着したことへの期待感や、燃料が減っていれば車重も軽くなるので当然加速もアップするし、もろもろの要因でそんな気がするだけだと思うことにしてます。だって装着初日から変わるわけないもんね。そんなすばらしい器具だったら自動車メーカーが最初っから標準装備にするはずだもんね。それがないのはやっぱりガセだから?
1週間ずつレポートしたいと思います。好御期待。
 

オークションにて

 投稿者:かざ  投稿日:2006年 6月14日(水)23時17分10秒
  オークションでこんなにドキドキわくわくしたのは久々である。
金額的にはそれほど高値ではない。こんなに格安でゆずっていただいてかえって恐縮しているところである。
落札したのはレコードプレーヤー。最近はDJ用の高価多機能のターンテーブルしか売っていない。もっとシンプルかつ、シンプルがゆえに音質が良いプレーヤーが昔は各メーカーから発売されてたのだが、もう作っていないらしい。無いと分かるとどうしても欲しくなる。
そういうときはオークションで探せばけっこう掘り出し物が見つかる。探し始めて3ヶ月。やっと見つけた。しかも第一候補の品物である。競り合ってでも手に入れようと思っていたがあっさり落札。
出品した方は同じ県内ということは分かっていたが、まさかこんなに近くに住んでいるとは思わなかった。直接受けとりにいくことにして、それを今日ご自宅へ伺って頂戴してきた。
いや、すばらしい。中古ではあるが大切に使っていたことが伝わってきた。この方も中古で手にいれたそうだが、前オーナーも大切に使っていたであろうことが想像できる。
なんていうか、コミュニケーションってこういうことなんだなぁ、と思った。
直接会うことで感じとれることって、たくさんあるような気がした。
手紙、電話、メール、ネット、これらも立派なコミュニケーション手段であるし、私も否定はしないが、やはり基本は直接の出会いであり、会話にあると思う。一度でも会ったことのある人にメールするときは顔を思いうかべながら書けるので自然に気持ちが文字に宿る気がする。
通常、オークションのやり取りは事務的にメールのみになってしまうけれども、時にはこういうやり取りもいいものだな、と思った。
昔はオフ会とかいっぱいやったなぁ。最近は忙しくてなかなか会えない。チャットで話しているより、やっぱり直接会話したほうが楽しいと思うのは時代遅れなのだろうか。
 

れ:

 投稿者:かざ  投稿日:2006年 6月 8日(木)00時04分12秒
  はじめての冷麺にカップ麺では、間違った評価を植えつけてしまいますね。
冷麺は先日「どっちの料理ショー」に出演し、見事さぬきうどんに勝利した実績の持ち主ですが、やはり盛岡に来て食してほしいものです。

ネイガー公式ではプロモ動画も更新しましたよ。BGMがアニキに差し替えられています。

http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

 

カップじゃじゃ麺&盛岡冷麺

 投稿者:ゆーづき丸  投稿日:2006年 6月 7日(水)23時36分17秒
  先日、またアンテナショップにいったので買いました。
じゃじゃ麺はまだですが盛岡冷麺、食べました。
まあまあそこそこ(^^)初めて盛岡冷麺を食べる人には
まずは、カップじゃないものをやはりお勧めしますが・・・。
確かに地元に住んでいてわざわざカップ麺を食べなくっても
と、言う気はします。
まぁ手軽だし、話のネタには悪くないって感じでしょうか(^^;)

そうそうワインも買ったんですけど、美味しかったです。
ええっと五月根なんとか・・だったかいうの。

「ネイガー」、キャラ増えてる!(≧▽≦)
 

カップのじゃじゃ麺と盛岡冷麺

 投稿者:かざ  投稿日:2006年 6月 7日(水)23時04分10秒
  ん~、こっちに住んでると、わざわざカップで食う意味がないので買ったこともないです。
んでも、地元発信の食を試してみるのも地元民の義務なのか?

http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

 

レンタル掲示板
/11