teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


れ:ネイガー

 投稿者:かざ  投稿日:2006年 6月 7日(水)22時07分53秒
  最近、いろいろなメディアで取り上げられすぎて、「地産地消ヒーロー」でなくなってきているような気もしますが、まあ、東北発信!全国に向けて、っていうのはこのサイトも同じ意識なのでもちろん応援するわけです。
公式の掲示板では批判もあったようですが、そういう人って寂しいですよね。器が小さい、自分の物差しでしか考えられない、自分自身で何かを作り上げることができない、自称「都会人」、オトナになれない、そんな感じです。
ま、そういう人を批判するほどかざも立派ぢゃないけどね。

http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

 
 

豪石!超神ネイガー

 投稿者:ゆーづき丸  投稿日:2006年 5月29日(月)22時54分31秒
  今朝「おはよう朝日です」という番組で取材されていました。
かっくい~~(≧▽≦)
 

アンテナショップ

 投稿者:ゆーづき丸  投稿日:2006年 5月12日(金)23時24分54秒
  以前、うちの掲示板で教えていただいた北東北のショップjengo
行ってまいりました~。スペース自体は、そんなに広くなくって
奥に広がる細長い売り場でしたけれど、3県の物産がひと通り
網羅されていて、なかなか購買意欲を刺激されました。
地酒にワインビールジュース、冷凍冷蔵食品(←豊富にありました)、
ソーセージ、缶詰、銘菓などおもに食べ物メインの品揃え。
もちろん、実際に御当地でお店を見て回るのと較べたら
品数は厳選されている感じではありますが・・(^^;)

ここのあとに、いろいろ寄るところがあったので、重たいものや
かさ張るものは、買えなかったのですが、すがわらの塩チーズせんべいとか
秋田のばっけみそなど買ってみました。ほかにもたくさん欲しいものが
あったのですけれど・・・また次のお楽しみです。

そうそう、カップ麺のジャジャ麺と盛岡冷麺も売っていたんですが
かざさんは、食べたことありますか?どんなのかな~?って
すごく気になりました。
 

ヤフービービー

 投稿者:かざ  投稿日:2006年 2月11日(土)21時08分4秒
  いやぁ、久々にきました。回線の勧誘電話。
今回はヤフーさまからです。
「もしもし、夜遅く申し訳ありません。ヤフーBBと申します。3月までの限定でお安くなるんですが・・(みたいなことを言ってました)」
「ハイハイ、おたくはヤフーさん?」
「いえ、代理店のものです。○○○といいます。福岡のコールセンターから電話してます」
「はい、それで?」
「ご主人様のご家庭ではパソコンとかお使いでしょうか?インターネットとかは・・・」
「パソコンは5、6台あってLANつながってて、Bフレッツですが」
「あぁぁ・・・(フェードアウト)失礼しました・・・(遠ざかる)」
1分で撃沈(^^)

パソコン持ってない、とか言うと「やっぱり岩手は田舎者だな」とか捨てゼリフをはいて電話を切るヤフー代理店があると聞いていたので、ちょっと期待したのですが(^^;普通のやりとりだったので残念です。
でも、会社名を聞いたら素直に答えてくれたので、ここはちゃんとした正規代理店なんでしょう。
まあ、あきらめずにまた電話ください。(^-^)/~
 

ご無沙汰しております

 投稿者:川村メール  投稿日:2006年 2月 9日(木)05時19分52秒
  以前、花巻でお世話になった川村です。
かざさんにメールしようとしたのですが、送信出来なかった為、
こちらに書き込みさせて頂きました。
もしよければ、新しいメルアド等教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
 

あけおめことよろ

 投稿者:はと  投稿日:2006年 1月14日(土)00時33分18秒
  はと@ご無沙汰です。

好景気とか言っている向きもあるようですし、わりと休みを取れる人もふえているかもしれません。で、そういう意味では、公務員も暦通りに休めて良いよね・・・ってところですが(^_^;。

でも、今年の寒波で、新潟、長野、秋田方面ではそうも言ってられず、災害派遣で出動(^_^;
どうなることやら・・・
 

仕事中・・・

 投稿者:かざ  投稿日:2006年 1月 9日(月)17時07分34秒
  おや?アクセスカウンターが20だって。
いったいこんなところまで、誰がなにを求めて見に来るんだろう?
ってくらい、更新してません。
市町村合併でも調べて更新しようかな?

ところで、昨日も今日も会社に来てるかざですが、世間は
3連休だそうですね?ホントか?みんないるんですけど・・・
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:ゆーづき丸  投稿日:2006年 1月 2日(月)10時37分8秒
  新年早々かざさんのお母様の戦隊セーターに感動です。
とっても恰好良くって素敵です。
お子さんもずいぶん大きくなりましたね。
家族みんなでヒーローショーなどに行かれるのでしょうか?
機会があれば是非ご一緒したいものです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:かざ  投稿日:2006年 1月 2日(月)02時00分3秒
  みなさま、年が変わってすでに26時間も経ってしまいましたが、このホームページもようやく新年の更新をいたしました。
今後とも宜しくお願いします。
んで、今日追加した画像データがなーんか変なんですよね。そういえば画像アップなんて久々でした。加工ソフトもそういえば前は違うのを使ってたような・・・
まあ、ぼちぼち直しときます・・・(/_;)
 

Happy Holidays

 投稿者:かざ  投稿日:2005年12月23日(金)19時18分18秒
  えー、アメリカでは(世界的に?)メリークリスマスとは言わない方向だそうで。
まあ、日本ではクリスチャンでもそうでなくても、そんなに目くじらたてなくてもいいんじゃない?って感じがしますがどうでしょう。
ところでテレビのニュースでは「今日から三連休の方も多いと思いますが・・・」なんていうコメントが飛び交っていますが、実際に休みの人ってどれくらいいるんですかねぇ?
例えば、かざは今日明日は仕事です。ニュースキャスターも休みじゃないしね。建設業はほぼ休まないと思います。
結局休んでるのは公務員だけって気がしますが
 

レンタル掲示板
/11