teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


FTTH

 投稿者:かざ  投稿日:2005年 6月 9日(木)22時02分14秒
  ついに光が我が家にもきました。
申し込みのときからいろいろと問題はあったのですが
やっと工事完了。
NTTの営業窓口さんはもっと勉強してほしいところです。

さて工事3時間、ルーターの設定2時間(^^;で体感したスピードは
いやぁ、早い早い(^-^)
さすがにISDN64kにくらべたら雲泥の差ですな。
なんたって100Mですから。
実際のスピードは70M前後のようですが、ベストなんとかっていう
方式でもうすこし落ちるのかもしれません。
 
 

続々・花粉

 投稿者:かざ  投稿日:2005年 4月21日(木)22時24分8秒
  最近はちょっと良い感じです。
空気清浄機の威力なのか、目薬の威力なのか、どちらが効いているのか
判らないんですけど(^^;

んでも車に乗ればくしゃみが減るし、部屋の中ではほとんど症状が出ない
のでやっぱり空気清浄機は効いてるんだな、と思います。
ってか思わないとね、高かったんだもん。
 

続・花粉

 投稿者:かざ  投稿日:2005年 4月10日(日)18時38分17秒
  空気清浄機買いました。部屋用と車用。
部屋用は日立のEP-X21。カタログスペックだと20畳用らしいけど、比較的安かったのと少々大きめの方が早く集塵してくれるかなぁ・・と。
車はカーメイトのエアフィール3。活性炭ってのは余計かなと思ったけど、ファンで強制的に集塵するのでこれに決めました。
効果のほどはまだ判りませんが、後々レポートいたしましょう。
 

花粉

 投稿者:かざ  投稿日:2005年 4月 8日(金)20時11分8秒
  いや、すごいっすね。今年の花粉は。
いつもなら4月中旬ころから発症するのですが、今年は3月中からグシュグシュしてます。
最初は鼻だけだったのに、今月に入ってからは目にも来ました。
幸いわりと身体に合う目薬が判っているのでそれを購入して日々差していますが、
それでも結構辛いですね。ちなみに合わない目薬だと目尻がただれてきて痛くなるんですね。
薬局の「新成分配合!」「従来品より成分濃度を上げました」なんてのは私には合わない
ようです。
今使っているのは主成分は2種類だけのわりとシンプルなもの。それと「アイボン」。
抗ヒスタミン配合の花粉用アイボンなんですが、これはいいです。
あとは車と部屋に空気清浄器をつけようと調べているところです。
 

エスペロコンサート

 投稿者:かざ  投稿日:2005年 3月17日(木)23時37分29秒
  本日の岩手日報にも載っていましたが3月21日マリオス大ホールで吹奏楽コンサートがあります。
かざも盛岡工業高校吹奏楽部OBとして中高校生と一緒に演奏します。
練習は日曜日しか出来なかったので昔取った杵柄とはいえなかなか思うように表現できません。それでもOBの意地で現役高校生には負けない演奏をしたいと思っております。

高校生は解らないことがあると私に質問するのね。頼られるとやっぱり嬉しい。自分がいままで会得したものをどれだけ伝えられるか分からないけど、教えた子が卒業してもOBとして来てくれたら嬉しいですね。
 

渋滞

 投稿者:かざ  投稿日:2005年 2月 3日(木)22時54分19秒
  盛岡ってのはちょっと雪が降っただけで車が渋滞する。
雪国なんだし毎年降るんだから、なにもあんなに混まなくてもいいんじゃないかと思います。慎重に走るのはいいことだけど、必要以上におっかなびっくりではかえって事故がおきそうです。
雪道の運転が苦手なら公共機関で通勤してもらえると渋滞緩和すると思うんだけどなぁ・・・・
 

大雪で

 投稿者:林檎ねこ  投稿日:2005年 2月 3日(木)11時46分4秒
  さぞ楽しく滑ってることでしょうね(;_;)

雪道。歩けません。春が来るまで出たくないんですけどね。
 

初滑り

 投稿者:かざ  投稿日:2005年 1月 3日(月)17時39分15秒
  昨日、岩手高原スノーパークに行って来ました。
ここは網張スキー場の隣に位置しており7年ぶりのスキー場再開と
なりました。
7年前になにがあったかというと岩手山の火山活動が活発になり
地震が頻発、「岩手山が噴火したらしい」という誤報まで流れて
しまい、周辺の旅館・ペンションの予約キャンセルが相次ぎ閉鎖
に追い込まれてしまった所もあったそうです。
岩手高原スキー場もそのあおりを受けてその年から営業を中止
していたのですが、今シーズンから営業権を他社に譲渡して
名称も新たに再スタートしました。
営業中止になる前に滑りに行ったことがないので比較はできない
のですが、まだ従業員の方が慣れていない感じはありましたが
印象はなかなかよかったです。
最近はスキー人口も減っているそうですが、悪いことばかりでも
ありません。ゲレンデも混雑した感じはなく、ゴンドラ・リフト
待ち時間も少なくて快適に滑ることができました。
食堂もわりと広くて回転もいいので空きテーブルを探してさまよう
こともありませんでした。ただし注文窓口は行列ができてまして
けっこう時間がかかりました。ま、どこのスキー場も同じですが・・

客のほとんどがスノーボードでしたが、驚いたのはスキーボードが
けっこう多いこと。レンタルでもスキーボードが充実しているので
その影響もあるのかと思います。板のコントロールが簡単なので
皆さんそこそこ滑れてました。板のポテンシャルを100%発揮
して滑るのは私もまだ出来てませんが、せめて50%くらいは
引き出したいと思っております。
では何処かのスキー場でお会いしましょう。
会ったことがなくても多分一目でわかると思います(^^;

http://www.iwatekogen.jp/

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:かざ  投稿日:2005年 1月 1日(土)01時20分43秒
  2005年もどうぞよろしくお願いします。

昨年はほとんど更新しませんでした。
今年こそ今年こそと思いつつもなかなかやっぱりできないんですねェ。
ま、個人ページなのでしかたないということで、開き直ったり(^^;
正月用の表紙もまだ出来ていないので、もうしばらくおまちください。
 

冬眠時期

 投稿者:林檎ねこ  投稿日:2004年12月28日(火)19時01分44秒
  プロフ作ってみたので、お歳暮代わりに貼り逃げして行きます。

http://pr2.cgiboy.com/S/2030359

 

レンタル掲示板
/11