teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


知らなかった…

 投稿者:ウサチ@まさこ  投稿日:2010年10月25日(月)15時45分0秒
  おーー
ここにカキコしてくださってたのね ^^;

知らなかったでした
見てきましたよーー
十日町なんて お知り合いなんですか?
かわいい 子ウサギの画像を見て 癒されていました
あんな時代もあったのねーー

放置BBSでしたので わからず ごめんねーー
 
 

野うさぎ画像

 投稿者:あっちゃん  投稿日:2010年10月 7日(木)09時31分6秒
  こちらへの書き込みも随分と久しいです^^;ウサチさん、亡くなる1ヶ月前でも貫禄ありましたね。こぶも大きくなっていて重たかったことでしょうね。こぶとり爺さんとなって、皆さんに何か幸せをもたらしてくれたことでしょう。 先日、ネットを見ていたら野うさぎの画像を発見しました。ブログの「sayonara」という項目をチェックしてみてください。 なんと、2匹もいます! お山へ返されたそうですが保護されている間、幸せだったに違いない。そんな思いが画像から伝わってきますよ^^

http://blog.livedoor.jp/akioriblog/?p=2

 

今日は寒いです

 投稿者:ウサチ@まさこ  投稿日:2009年11月 2日(月)12時00分50秒
  ムギパパさま>
ありがとうございました
1ヵ月後の月命日に手向けたお花が意外とまだ色を保っています
ウサチのいない生活にも 段々慣れてきたこの頃
でも 犬の凛が 夜中何もないのにほえるんですよ
きっと ウサチが遊んでいるんだね なんて言っていたりします

実は31日1日とお近くを通ったんです
寒いと思って思いっきり厚いジャンバーを持って行ったのに
ものすごっくいいお天気で 肩透かしでした
川中島の古戦場がものすごく紅葉がきれいで 感動してきました
そのあたりも もう雪の便りが聞こえる季節となりましたね
ウサチも遊びに行っているかもしれません
シロウサギですから (笑)
お風邪など 召しませんように!
 

ウサチくん

 投稿者:usagi-hoshi  投稿日:2009年11月 1日(日)14時51分51秒
  ウサチくんが旅に出てもう1か月が過ぎましたね。9月のお彼岸のころまだ半袖で
十分だった初秋も今は紅葉が真っ盛りとなりました。
ウサチくん、可愛がってもらってほんとうに幸せな子だと思います。
いままでもこれからも貴方達の子です。

http://www.avis.ne.jp/~tkosawa/

 

皆様へ

 投稿者:ウサチ@まさこ  投稿日:2009年 9月26日(土)08時40分34秒
  とうとうこのようなお知らせをしなくてはならなくなりました。

9月21日早朝 ウサチが亡くなりました。
9歳と2ヶ月でした。

数日前からウンチの状態がちょっとおかしくはあったので
藁を増やしてあげていたりしておりました
19日の真夜中(日付は20日ですか) 下痢を発見しました。
ちょうど連休の初めだったので 夜更かしをしていまして発見できたようです。
もう おしりもよくなめられない状態でしたので
K氏と二人で お湯できれいにしてあげたところ
ケージに返すと すでに横になってしまい 朝までもたないかともみえました
せめて抱いていてあげようと バスタオルにくるんで朝方までいましたが
とりたてて変化もないようでしたので その日はケージに戻して就寝しました

20日 もう冷たくなっているかと思いましたら ウサチは頑張っていました
おまけに ウンチもトイレに2~3粒ありましたし ペレットも食べた形跡が残っていたのです
いつもと同じ姿勢で 下痢さえなければ普段と変らないウサチでした。
かといって 段々弱っていくウサチに何をしてあげることも出来ずに
すのこを綺麗なものに変えたり お水やら りんごのすりおろしたジュースを
注射器で口に入れてやることしかできませんでした
20日の夜はもう涼しくなっているので バスタオルでくるんで
最後にりんごのジュースを飲ませて そっとしておきましたが
さすがのウサチももう持ちこたえるだけの体力もなく
21日の5時ごろ起きたときには もう亡くなっておりました。

ウサチらしいと思うのは バスタオルで暖かくくるんだ状態ではなく
トイレの上で亡くなっていましたので
ペレットを食べようとしたのか トイレでウンチをしようとしたのか
最後の力を振り絞った形跡があり 泣けてしまいました。

ここ何年か 日記等に書きましたように 大分やせて 毛ヅヤも悪く
とくに 今年は 右頬がはれて 満身創痍の状態だったので
本当に良くがんばったね ということしかかける言葉はありません。
K氏とも話したのですが 亡くなってから少し右頬を見てみると
歯だけではなく 何か腫瘍のようなものができていた感じでした。
3月からみるみるふくれてきましたので 人間で言うガンのようなものだったかもしれません。

昔の元気だった頃は火葬しないとダメだねー と話していましたが
すっかりやせて 軽くなってしまいましたので K氏と二人で そのまま庭に埋葬しました
来春はなにか花を買って 上に植えてあげようと思っています。
抱いていてあげたときも ケージでなでてやっていたときも
ウサチは気持ちよく寝るときのように ぎしぎし歯ぎしりをしてくれましたので
わかってくれたのかなーー と思うようにしております。

今回不思議だったことがいくつかありまして
マリは ウサチが具合が悪かった2日の間 いっさいペレットを食べませんでした
私がうろうろしていたせいかもしれませんが ウサチの異変を感じ取ったのかもしれません
マリまで具合が悪くなってしまうのかと 心配しました。
今は落ちついたのか 普通の食欲に戻っています。
それに21日はK氏はゴルフだったのですが、なんとウサチを拾ったときと同じメンバーの
方々とのラウンドでした。 何か因縁を感じます。

皆様方にはウサチのことを本当に慈しんでくださり 心配してくださったことを
心から感謝申し上げます
ウサチの部屋を立ち上げて 日本全国いろんなところの方とお知り合いになれたことを
幸せだったと思っております
これからも うちにはいろいろなペットたちがおりますので
ウサチが作ってくれたご縁を大切にし お話ができたらと思っております

きらちゃん
メールが戻ってきてしまい お知らせできませんでした
いろいろありがとうございました

ミルママ様
お元気ですか?
ミルちゃんにはウサチの分まで長生きをして欲しいと願っています
ありがとうございました
 

9月です

 投稿者:ウサチ@まさこ  投稿日:2009年 9月 1日(火)17時04分32秒
  暑くなったと書いたのがついこの間だったのに…
もう 涼しいです
寒いくらい
野菜も高くなってしまいましたねーー
びっくりです

ウサチにとっては この涼しい夏は良かったみたいで
体調も安定しております
いつもみたいな 暑い夏では もたなかったかも…
今はペレットよりも牧草を主に食べているみたいで
牧草がかかせません
顔も 茶色になってきました
冬は案外強いので 10歳になれるかもしれません…
 

暑くなりました

 投稿者:ウサチ@まさこ  投稿日:2009年 8月18日(火)17時24分35秒
  梅雨明けがだいぶ遅くて 涼しい夏になりそうですが
お盆も過ぎ やっと あっちくなってきました

ウサチも暑いと体調がおもわしくないようで
ちょっと ぶどうっぽい ウンチが 時々出現します
去年のように 形にならないわけではないので
様子を見ています
去年の下痢も やっぱり8月でした
暑いのは苦手のようです
顔も ちょっと 茶色に変ってきました
律儀じゃ
 

PCトラブル2

 投稿者:ウサチ@まさこ  投稿日:2009年 8月12日(水)18時02分25秒
  まったく どうしてこうトラブルは続くのでしょう
今度は エクセルファイルが ウィルスセキュリティZEROに
ひっかかってしまうのです
すわ ウィルスか! と焦ったのですが
友達のPCや 他のウィルスソフトでは 何も感知されず
ネットを調べると どうやら誤感知のようなのです

データで納めるものなので 汗 汗 です
ソースネクストさんにメールで聞くと
これから 改善する という結論に達しました
すぐ メールでお返事が来るのはいいのですが…

何とかしてくれーーっ
 

Macがーーっ

 投稿者:ウサチ@まさこ  投稿日:2009年 8月 4日(火)11時04分48秒
  おしゃかになってしまいました
仕事中のことです (大泣)

仕事はとりあえずバックアップを金曜にとっておいたので
最悪の事態はまぬがれましたが
ショックですよねーー
最近はうちのパソたちも年季が入ってきたので
データのバックアップ用に外付けのハードディスクを
導入してきたので 昔ほどダメージはないんですけど…

ちょっとお金を貯めようと思うと 修理で出て行く
お金って たまらないようになっているんですね ふぅ
 

犬も難しい

 投稿者:ウサチ@まさこ  投稿日:2009年 7月29日(水)09時20分52秒
  6月と7月の初めくらいまで 犬の凛も下痢で苦しんでおりました
血便まで出てしまってお医者さん通いとなりました
下痢自体はすぐおさまったのですが
散歩へ行きたがらない or ドッグフードを食べない etc
体調が悪いのでしょうか? いろいろ心配なことがあって
困りました ふぅ
やっと 最近普通に戻ってきた感じです
まったく たかが犬 されど犬 ですよ
犬の場合 こっちが試されているようで そこの加減が難しい…
 

レンタル掲示板
/11