teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


遅れます

 投稿者:おおが  投稿日:2017年 6月24日(土)16時33分13秒
返信・引用
  すみませんが、16:57舞浜駅着です  
 

明日の練習

 投稿者:おおが  投稿日:2017年 6月23日(金)11時32分17秒
返信・引用
  明日の練習、浦安市総合体育館17-19時ですが、
柔道をされている女子中学生が数人体験にいらっしゃるそうです。
よろしくです。
 

2017/6/18(日)

 投稿者:阿部  投稿日:2017年 6月19日(月)21時28分16秒
返信・引用
  16:00~18:00@中央
藤田、中田

1.十字締め
 右手を取る時には左方向から取りに行く。左手で襟を剥がしてから右手を深く入れる。このとき剥がした左手を少し緩めると奥まで手が入る。左手で相手の肩を掴む時は右手と右足で相手を自分の左方に動かし左手が取りやすい角度で取る。正面に戻して前腕を相手の胸につけて肩甲骨を引きつけるよう(懸垂のように自分が近づくように)にして 絞める。

 クローズガードから両襟を掴んで(または片襟片袖から左手を相手の右手肘を掴んで)足を引きつける力を使って相手を前に引きつける。左腕で相手の頭を抱え、相手が頭を起こした時に右手で襟を掴む左手は相手の襟裏を掴んでいて頭を上げた時に腕を回して十時に入る。

2.キムラ
 相手が取られた腕で帯を握って防御した時はうつぶせになって背筋で腕を外す

3.三角

4.腕十字
 

Re: 今週末の自主練

 投稿者:中田  投稿日:2017年 6月18日(日)14時28分11秒
返信・引用
  阿部さんへのお返事です。

> 中田さん
> すごい雨降ってきましたけど大丈夫でしょうか?
> もしあまりに雨が強いようでしたら直前でもいいので連絡ください。
>

電車は特に問題ないようなので、大丈夫だと思います。もし何かありましたら連絡します。
 

Re: 今週末の自主練

 投稿者:阿部  投稿日:2017年 6月18日(日)14時13分38秒
返信・引用
  > No.1216[元記事へ]

中田さん
すごい雨降ってきましたけど大丈夫でしょうか?
もしあまりに雨が強いようでしたら直前でもいいので連絡ください。


中田さんへのお返事です。

> 阿部さんへのお返事です。
>
> > 中田さんへのお返事です。
> > 中田さん、ありがとうございます
> > 16:00@中央でいかがでしょうか
> >
> 了解です。よろしくお願いします。
 

Re: 今週末の自主練

 投稿者:中田  投稿日:2017年 6月17日(土)18時21分11秒
返信・引用
  阿部さんへのお返事です。

> 中田さんへのお返事です。
> 中田さん、ありがとうございます
> 16:00@中央でいかがでしょうか
>
了解です。よろしくお願いします。
 

Re: 今週末の自主練

 投稿者:阿部  投稿日:2017年 6月17日(土)18時07分11秒
返信・引用
  > No.1214[元記事へ]

中田さんへのお返事です。
中田さん、ありがとうございます
16:00@中央でいかがでしょうか

> 阿部さんへのお返事です。
>
> > 今週末は舞浜は土日とも全滅で日曜日は中央が15:00から開放です。阿部は土曜日の午前中以外であれば大丈夫です。
> >
> 明日の15時以降、参加できます。
 

Re: 今週末の自主練

 投稿者:中田  投稿日:2017年 6月17日(土)11時33分9秒
返信・引用
  阿部さんへのお返事です。

> 今週末は舞浜は土日とも全滅で日曜日は中央が15:00から開放です。阿部は土曜日の午前中以外であれば大丈夫です。
>
明日の15時以降、参加できます。
 

6/3(土)、6/11(日)

 投稿者:藤田  投稿日:2017年 6月17日(土)08時50分32秒
返信・引用
  6/3(土)
17時~19時@舞浜
阿部、藤田

・ギロチンチョークの防御
・腕十字の防御
・アキレスの極め方と防御

6/11(日)
17時~19時@舞浜
阿部、藤田

マウントからのエスケープ
・ウパ(ブリッジする際の首の角度)
・フレームを作って、脇を開けさせられないようにする
・エビをして、片足ずつマウントから抜けていく
・絡まれた足の外し方
 

今週末の自主練

 投稿者:阿部  投稿日:2017年 6月15日(木)13時25分36秒
返信・引用
  今週末は舞浜は土日とも全滅で日曜日は中央が15:00から開放です。阿部は土曜日の午前中以外であれば大丈夫です。

練習記録が2週分抜けてしまいました。すみません。
 

レンタル掲示板
/122