teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


加川良5

 投稿者:パンダ  投稿日:2017年 4月25日(火)12時06分11秒
  今回も酔っ払って・・・出来たんですね(笑)
ユーチューブに入って、いくつか聴いてきました。
やはり「下宿屋」が懐かしいなあ。
歌詞のひとつひとつに、「なんとなくいいなあ」って思ってました。
40年以上前ですから、そういう歌詞に魅かれるんですよね。
 
 

加川良4

 投稿者:さがわ  投稿日:2017年 4月20日(木)20時20分47秒
編集済
  あたしもLP2枚持ってます
『やぁ』『親愛なるQに捧ぐ』
なぜか、彼の生のライブは見てないんですよ、残念ながら

YouTube画像は、酔っ払ってやったらできたんで、
酔っ払ったら、できると思います。

今日も出来るかな・・・

『流行歌』

出来た!
 

加川良3

 投稿者:パンダ  投稿日:2017年 4月20日(木)08時47分2秒
  森繁久弥がこう言ってたそうです。
『セリフは唄うように、
唄は語るように』
そんな言葉を思い出しました。

相方のすぎの暢、いい音出してますね。

むか~し、意味も判らず
「京都の秋の夕暮れはコート無しでは寒いくらいで、丘の上の下宿屋はいつも震えていました」なんてセリフを独り言のように言ってました(今もスラスラ出てきた)
どこがいいのか判らないまま、LP2枚買いました。今も持ってます、聴くこと出来ないのにね。

それにしても、どうやって画像を貼るんですか?
 

加川良 2

 投稿者:さがわ  投稿日:2017年 4月19日(水)19時11分4秒
編集済
  あれ以来 YouTubeで加川良ばっかり聞いてます。

『コスモス』
 

(無題)

 投稿者:パンダ  投稿日:2017年 4月18日(火)16時31分45秒
  さがわさん、お久しぶりです。
元気に走ってますか。
こっちはたまにアフターだけ顔を出す程度で。

加川良の訃報に気づいてくれましたか。
私は小さなペンションでコンサートを聴いて、同宿して、痛飲したことがあるので
ビックリでした。
60代、元気に通過せねば。
 

加川良

 投稿者:さがわ  投稿日:2017年 4月 6日(木)13時42分21秒
  今朝の新聞で加川良の訃報(2017/04/05)を知りました。
思わず絶句、信じられませんでした。
去年の暮れから入院してたのは、ちらっと聞いてはいましたが、
あまりにも早すぎます。
もっとジジイになった加川良の歌を聞きたかったのに、残念です。
 

60代の死

 投稿者:パンダ  投稿日:2016年 8月 3日(水)08時23分49秒
  今年は60代で亡くなる知り合いが非常に多い。
1月に同窓会の先輩が66歳、67歳と相次いで二人。先月は檀家寺の住職(私と同じ年、61歳)。
一昨日、知り合いではないが千代の富士。
そして、昨日、同業者(64歳)の訃報が届いた。
みんな現役バリバリの人たちでした。
自分の母が長生きなので(91歳で食欲モリモリ)60代での死はピンとこない。
人生いつどこで、どうなるか判らない。
後悔しないように・・・
かといって、「長生き」を目標にはしたくない。
何も考えず我が道を行くのみか。
 

あらら

 投稿者:パンダ  投稿日:2016年 7月21日(木)09時00分19秒
  週末の女子ゴルフはノーマークでした。
(東北へドライブ旅行)
応援ありがとうございます。
(と、私が言うのも変ですが)
 

37位タイ

 投稿者:角蔵  投稿日:2016年 7月17日(日)22時17分34秒
  2日目、3日目ともに伸ばせませんでしたね。残念。
次回以降、期待します。
 

首位と2打差

 投稿者:角蔵  投稿日:2016年 7月15日(金)20時33分24秒
  今週の試合、本日(初日)の結果は首位と2打差の13位タイ。
好調を維持していますね。
2週連続優勝を期待しています。ガンバレ!
 

レンタル掲示板
/60