投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] アルバイト販売 美容皮膚科 滋賀の求人・転職 太陽光 レセプトオンライン
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:22/100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

終わったも同然

 投稿者:パンダ  投稿日:2009年10月29日(木)17時54分32秒
  通報
  木曜日が終わるとなんか一週間がほぼ終わった気になる。
とくに今夜から怒涛の楽しみが続くせいかな。
今夜は何年振りかで浅草橋の公民館で喜多八の独演会、前回は開演30分前でも一番乗りだったが、今夜はどうだろう。予約は取らず、当日のみの受付とは、主催者も太っ腹なもんだ。場所が穴場なのかな。帰りにどこかで一杯飲ろうと「浅草橋 やきとん」で検索したら、い〜い店が見つかった。「西口やきとん」という店名がユニーク。値段が安いうえに、店のテーマソングをCDで発売中とか。歌ってるのが佐藤蛾次郎等で、店のホームページで流れる。こりゃ面白い。絶対帰りに寄るぞ。
明日の夜は忘年会の下見で「すっぽん料理屋」へ。土曜がなんと今年初の出勤。日曜が同業者のゴルフコンペ、月曜(平日)がラグビー部の80周年記念コンペ、夜は同期会を夫婦同伴で、火曜が80周年式典&懇親会だ。こんなに楽しいことが続いていいのだろうか。元気だからこそできること、感謝感謝だ。

むか〜し、こんなことを夢見てた。
50代になったら、学生時代の仲間と家族ぐるみで集まって飲んだりゴルフしたり旅行したり。今、それが実現しつつある。私は「有給休暇」ってのがないので、一番しんどいが、でももうすぐだ。いつか実現するもんだなぁ。

さて今夜は落語と「やきとん」とどっちが楽しみかわからなくなったが、行ってきま〜す。
そうそう、ふらりと寄席に行って、一人で居酒屋に寄る、なんてのも夢でした。かなりちっちゃな夢だけどね。最近やっと一人でも飲みに行けるようになった。
 
》記事一覧表示

新着順:22/100 《前のページ | 次のページ》
/100