teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


耐久レース

 投稿者:かきくけこ  投稿日:2008年 8月25日(月)21時13分11秒
  先日のGS耐久レースでは優勝したそうでおめでとうございます。

さすがです。
 
 

GS耐久お疲れさまでした

 投稿者:SP-FOUR @カト  投稿日:2008年 4月 8日(火)22時26分33秒
  SP-FOUR@宮中さん、SP-FOURさんお疲れさまでした。
体力的には結構キツかったですが、面白い乗り味のGS50にまた乗りたいと思います。
これからもよろしくお願いしますーっ。
 

耐久後の筋肉…

 投稿者:Y沢  投稿日:2008年 4月 8日(火)22時24分38秒
  チェッカーを受けた時に涙を流してしまったY沢です。
GS50耐久では、皆さんにホントにお世話になりました~!!
7年振りにサーキットを走って、マジに楽しかった~^^
でも、2日たった今も筋肉痛が酷くて…
宮・中様は、デビュー戦にも係わらず、堂々たる走り&成績でヤミツキになってしまったんじゃないんですか~!!
@カト様は、筋肉痛になっていませんか?
次戦は7月と暑い中ですが、また参戦しちゃいます?!
 

GS50耐久5時間

 投稿者:SP-FOUR  投稿日:2008年 4月 7日(月)10時36分27秒
  お疲れ様でした。
初めてのバイク・レース・コースと初めて尽くしでしたが、無事にチェッカーを受けることができ良かったです。
二人体制ですと休むまもなく、時間が過ぎてあっという間でしたね。
久しぶりのレースでF氏も堪能いたしました。また遊びましょう(^^)/

http://www.sp-1.net

 

三位おめでとうございます。

 投稿者:SP-FOUR@宮中メール  投稿日:2008年 4月 6日(日)20時20分26秒
  SP-FOURの皆さんならびにSP-FOUR@カトの皆さん今日はお疲れ様でしたと同時にありがとうございました。宮、中ともども十分楽しませてもらいました。かなりいい練習にもなりましたし、今まで使ったことがないリヤーブレーキが使えるようになりました。次回も出れるなら出たいと思っています。今日は早めに帰らせてもらいすみませんでした。(朝が早い仕事 4時半位におきます。)それでは・・明日の朝の筋肉痛が怖い宮でした。  

SPパーツ

 投稿者:近々cb1300購入希望メール  投稿日:2007年10月27日(土)16時16分3秒
  年明け、CB1300を購入しようと思っていますが弊社で取り扱っているCB1300SF改αはSPパーツなどの他に登録、車検などの料金は入っているのでしょうか? 当方、赤白ツートンを希望。 価格的にはどの位になるでしょうか? 噂ではCB1300は来年度マイナー若しくはフルモデルチェンジするらしいのですが、何かわかりますでしょうか?よろしくお願いします。  

マジェスティ

 投稿者:303318メール  投稿日:2007年 1月29日(月)14時30分43秒
  マジェスティSV250(SG01J)の後輪用ディスクローター代替品を教えてください  

恐縮です、

 投稿者:どんぐりころころ  投稿日:2006年11月 3日(金)05時46分35秒
  酒飲み様、SP(そちらの?)、でも忠雄でも御座いません。ただの酔っ払いで御座います。
なかなか凄まじい車体論に至ってしまったようで、そんなつもりではなかったのですが。
F氏の「刺激的で~すばらしい時代」を思い出しての話しでした。
言い方悪いですが、全日本チャンピオンごときが(そのレースがチャンピオン決定戦だったでしょうか?)GPトップランカー(こっちのどんぐりです)にいい勝負で負けて泣いた。
そんな時代を思っての事でした。
泣けるくらい熱かったってすごいですよね。

スパニッシュですが、ゴメンナサイ、本当にレベル高い見たいですねEspaなんとかって、やってくれそうじゃないですか。あっちはガソリンの差がでちゃう(でない)んでしょうか?
日本GPせっかくGP走れるのにいつものオートバイが走らないなんてあんまりですよね、レースなのに。

たぶんあれだけガキの頃から走ってるとサスも余計な時間(遠回り)くわないんでしょうと、
16・7の大先生ですね。
 

懐かしいかな今日この頃

 投稿者:F氏です。  投稿日:2006年10月21日(土)14時36分15秒
  なんだかお褒めをいただいてるようでありがとうございます。(^.^)
あの当時は若かった、という感じかなぁ・・・サスセティングのノウハウを物理的にもっと知っていれば、タンクまでカットする必要はなかったかも?とも思いますし、さらに、その移動&サスセッティングで、もっと速く走れたかもしれないなぁと思う次第であります。
今となっては、検証のしようもないですが・・・
レース・・・刺激的で、楽しくてと、これ以上ないすばらしい時代でしたが、最近はどうですか?
 

どんぐり・・さまへ

 投稿者:酒飲み  投稿日:2006年10月19日(木)22時59分47秒
  当時、某衛星放送の解説者○山さんが、全日本で熾烈なトップ争いを繰り広げるF氏のライディングスタイルを「どんぐり乗り」と言われた事を基に、そのような投稿者名を名乗るとすと・・   SP関係者なのかな~ ?     って思ったり・・しますが。      僕の個人的見解とすると、当時から主体となりつつある派手なハングオンスタイルに対抗すべく、F氏のライディングスタイルは四方向のボディーバランスつまり、当時のハングオンは左右への大胆な体重移動に対して、F氏は左右+前後の体重移動も使っていたと思われます。
当時、タンク&シート後方にパッドを貼り付け前後の腰の移動を制約する様な風潮がある中、F氏はむしろタンク自体を数センチカットし前後の動きのスペースを確保していました。 それは、F氏の体型・体重によりトラクションをコントロールする必要があった為だと思います。その為ライン取り及びコーナー立ち上がり付近では特に他の人より後ろ乗りに体重を掛ける必要があったように思えます。  それを解説さんがカウリングに体をスッポリ収めるF氏のライディングを「どんぐり」と言った訳ですが、もう10年以上前の事なのにそれを許す事が出来ません。
わかってね~な○山さんって感じで・・
 

レンタル掲示板
/12