teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ヨガブロックって?

 投稿者:さくら  投稿日:2008年10月18日(土)11時34分44秒
返信・引用
  ヨガブロックっていうんでしょうか?

四角い枕の高さのブロック

これって
自分のポーズが出来てないから?… 手が短いから? 使われるのでしょうか?

私の行っているヨガ教室で時々使うのですが


そう思うと
気分が↓↓するのですが…
 
 

楽しみです

 投稿者:さくら  投稿日:2008年10月10日(金)08時08分29秒
返信・引用
  ラジヨガTV
友達に録画頼んであって
まだ見てません

(笑)楽しみです´▽`
 

みたよー

 投稿者:ケン・ハゲカワ  投稿日:2008年10月 8日(水)20時13分56秒
返信・引用
  BSフジのラジヨガ見ました。
一番前で満面の笑顔
楽しそうでした。
うちの家族がTVのまえでポーズをしてました。マイブームになるかも。
 

ありがとうございました

 投稿者:さくら  投稿日:2008年 9月28日(日)17時18分5秒
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

飲食後②時間経ったくらいですね

はじめて!!
の訪問にもかかわらず
丁寧に答えていただき
ありがとうございました


思ったのですが

普段気にもとめずにしている呼吸ですが
吸って吐いてをひとつひとつ
大切にしていくと
ココロが落ち着いていく気がするのですが....

初歩的な感想ですみません
 

Re: (無題)

 投稿者:二宮  投稿日:2008年 9月24日(水)21時40分48秒
返信・引用 編集済
  > No.1[元記事へ]

こんばんわ。サンkさん。
大丈夫ですよ。むしろ、体が硬い人のほうが自分自身をしっかりと観察することができます。

ヨガの目的は身体の柔軟性を養うのではなく身体のありのままの状態を自分で感じていくことがたいせつだとおもいます。

締め付けない服装がよいです。ヨガマットは少し良い物を選んだ方がよいかもしれませんね。
 

Re: よろしくお願いします

 投稿者:二宮  投稿日:2008年 9月24日(水)21時17分26秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

はじめまして、さくらさん。

飲食後2時間くらい経ってからがよいと思います。

けれど、自分の身体の状態が解れば時間にとらわれるず、
満腹時を避ければ問題はないと思います。

満腹ですと内蔵に負担がかかりやすくなりますので注意しましょう。
 

よろしくお願いします

 投稿者:さくら  投稿日:2008年 9月21日(日)22時05分9秒
返信・引用
  「空腹時にヨガをすると効果的」
と本で目にしましたが
ヨガをしている最中に
おなかすきすぎてクラクラとか
逆に具合悪くはならないのでしょうか?
ちょっと疑問に思ったもので
 

(無題)

 投稿者:サンK  投稿日:2008年 9月 8日(月)19時55分59秒
返信・引用
  40代男性です。
まったくの初心者ですが、やれるでしょうか。
体は大変硬いです。
また、初期投資はいくらくらい掛かるでしょうか。(授業料以外の経費、ウエアー等)
 

レンタル掲示板
/1